5/28~5/31まで連休をいただき、岡山の実家に帰って


 


きました(^-^)Vその結果、昨日までかなり忙しく


 


ブログを一週間もお休みしちゃいました・・・。


 


なので、連休中の出来事をまとめてご報告(^-^)☆


 


まず初日は、家を出て二時間で実家に到着!!


 


学校が休みだった甥っ子3人とアンソニーと両親とで海へ!!


 


うちの父は大の釣り好きで、船まで持っている☆


 


さらに!!魚群探知機までつけて、本格的!!


 


昔から夏休みになると、船に乗って無人島で海水浴&


 


釣りを楽しんだものです☆


 


島2


ここは尺取島(シャクトリジマ)(漢字・・・間違ってるかも・・・。)


 


四つの小さな島が並んでいます。日本昔話にもなっています。


 


市亜m3


この付近で、釣りを開始!!


 


岡山の名産「ままかり隣の家にご飯(まま)を借りに行く


 


ぐらいおいしい魚という由来です。一本の糸に、何個も針を


 


つけて、一気に何匹も釣れるお魚ですが、


 


この日は、時間が遅かったため10匹くらいしか


 


釣れませんでした(>_<)


 


ままかり2


アンソニーは、初めての船でしたが、ふわふわ揺れる感じが


 


気持ちよかったのか、海の上を楽しむことなく


 


ずっと寝てました・・・。


 


ソニオ


一日目は、こんな感じで終了しました☆