先日の捨て犬ビーグル君ですが、

ご心配をおかけしましたが、このブログを見て、

引き取りたいと言って下さる方が現れました(^-^)v

本当にうれしいです!!ありがとうございました☆

 

ボランティアをされてる方もおっしゃってましたが、

センターで処分されていく動物のほとんどが、

首輪が付いている、もともと人に飼われていた

ペットちゃん達ばかりだそうです。

歳をとって面倒が見れないとか、思ったより

大きくなったから飼えないという自分勝手な理由で、

連れてくる人たちも多いそうです。

先日は、お腹に赤ちゃんがいるチワワが来たそうです。

妊娠してるんですよ!!そんな子をどうして

捨てることができるんでしょうか・・・。

そういう子達は、何を感じているんだろう・・・。

犬たちは、人の言葉はもちろんだけど、

思いも伝わっています。

だからこそ、捨てられた子達は、

とっても傷ついてしまうんだろうと思います。

そんな子が少しでも、いなくなりますように・・・。