私は幼稚園の時、「おたふく風邪」で何日かお休みしたことがある。

 

おたふく風邪は人にうつるから、完全に治らないと家から

 

出れない事は、みんな知ってますよね!!

 

で、やっと治ったので幼稚園へ♪

 

校門の所で、朝のお出迎えをしている園長先生に、

 

「おはようございま~す♪」と言うと、

 

「あら、ひろえちゃん、まだおたふく風邪治ってないの?」

 

「・・・・・・・・・・・・。

 

今言われてたら、100%・・・いや、120%の完全なる

 

イヤミじゃないか~!!

 

この時の私がどんな気持ちだったかは忘れたけど、

 

家に帰ってすぐ、母親にこの事を言った覚えはあるから、

 

少なからずショックだったんだろうな・・・。

 

昔から丸顔コンプレックスなのは、この時からかもしれない!!

 

丸顔と言えば、うちのスタッフのマリちゃんも

 

私に負けず劣らずの丸顔で、

 

彼女もまた丸顔コンプレックスなのです・・・。

 

そんな二人がやってるうちのお店・・・。

 

dog salon sou 蒼 改め marugao salon 蒼

 

ってな、名前でもいけそうです・・・。

 

朝から、悲しい話題をお届けしました・・・☆