ここからは、松山に来て「dog salon sou 蒼」ができるまでのお話。

 

題:「夢が叶うまで・・・。④」

 

松山に来たのは、2年前・・・。結婚したのをきっかけに、

 

生まれた場所に戻りたいと言う主人についてきました。

 

そして、「松山に行ったらお店をやってみれば。」と言う主人。

 

でも今まで充実した毎日だったので、

 

自分でお店をしたいと思ったことがなく・・・。

 

早く店を出させようとする主人とのんびり考えている私は、

 

しょっちゅうケンカ・・・。

 

それでも、話が詰まってくると忙しい毎日に。

 

チラシを作ったり、商品棚を選んだり・・・そうそう!!お店の名前!!

 

は、私と主人の中ではほぼ決定していた名前がありました!!

 

     ”Juicy dog” (ジューシードッグ)

 

愛媛と言ったら、みかんでしょ☆潤いとか新鮮なイメージでOK!!

 

だったんですが、見事にみんなに反対され・・・。

 

食べ物屋みたいとか、犬が食べられそうだとか散々言われ、

 

そんなとき、親戚の人の案で「蒼」と言う言葉がでてきました。

 

蒼々と生い茂る”どんどんお店がのびていきますようにと言う

 

願いを込めて・・・一瞬で決定!!偶然にもお店の外壁は青色!!

 

「dog solon sou 蒼」が生まれた瞬間でした(^▽^)V

 

第5章へつづく・・・。