昨日の事。

仕事が終わってスーパーへ晩御飯の買い物に行った。

大き目のお店だと、入り口近くに「車椅子マーク」が付いた

駐車スペースを見かけると思いますが、

昨日のスーパーにも3台分のスペースがありました。

説明なんてしなくても、そこは足の不自由な方などが、

すぐにお店に入れるように、配慮された場所。

私はその向かい側に駐車。そして後から来た車は、

すぅーっと、車椅子マークのスペースへ!!

中から出てきた人は、スタスタ歩いてお店の中へ・・・。(怒)

3台分が満車になってしまってます。

よく見るとその隣の車は、車の中で電話しています(怒)

確かに、夕方で込んでる時間帯。でも、向かい側には、

2台分くらい空いているんですよ!!

たった数歩の事なのに・・・そう言う問題じゃないですよね!!

しかも、いい大人がですよ。

「今時の子供は・・・」って言う大人、あなたたちがこんな時代に

してるんだよ!!

偽善の優しさなんていらないから、

当たり前の優しさを見せてください。