うちの実家には、セキセイインコがいます☆

名前は・・・「ピー」って呼ばれてます。

全く存在感がなく、我が家にいます。

それも12年ほど・・・。

インコの12歳は、人で言う100歳くらいらしい・・・。

ネットで調べてみると、大切に育てれば10歳前後は

生きると書いてありました。

大切に・・・。

でも、このピーちゃんは12年間ほぼ誰にも触られることなく

ここにいるのです。かわいがってないんかい!!

と思われるでしょうが、このピーちゃんの攻撃力は

はんぱないんです!!

この柵に指を近づけると、端からダダダダ~っと

走ってきて、「コーーーーンッ」!!っと

くちばしでつついてきます・・・。

逆に触られなかったのが、ストレスなくて良かったのかな?

1

うちの親に、インコの写メを送ってって言ったら、

変な札を付けて送ってくれました・・・。

しかし、インコって老けないのね・・・。